氏名
辻 洋右 (ツジ ヨウスケ)
TSUJI Yosuke
辻 洋右 (ツジ ヨウスケ)
TSUJI Yosuke
経営学部 国際経営学科
経営学研究科 国際経営学専攻博士課程前期課程
経営学研究科 経営学専攻博士課程後期課程
教授
スポーツマーケティング
専門分野はスポーツマーケティング。特に、企業のスポーツスポンサーシップ活動の効果を消費者行動論の見地より研究している。また、スポーツイベントのマーケティング戦略やスポーツ・ツーリズムにも関心を持っている。
Co-created value influences residents’ support toward the sporting event through the mediating mechanism of gratitude.
言語区分: 英語
掲載誌名: European Sport Management Quarterly
掲載紙 発行年月: 2020年
著者氏名(共著者含): Zhang, J. C., Byon, K. K., Tsuji, Y., & Pedersen, P. M.
掲載種別: 研究論文(学術雑誌)
共著区分: 共著
Mediating effect of esports content live streaming in the relationship between esports recreational gameplay and esports event broadcast.
言語区分: 英語
掲載誌名: Sport, Business and Management: An International Journal.
掲載紙 発行年月: 2020年
著者氏名(共著者含): Jang, W. W., Byon, K. K., Baker, T. A., & Tsuji, Y.
掲載種別: 研究論文(学術雑誌)
共著区分: 共著
電子ジャーナル:
https://doi.org/10.1108/SBM-10-2019-0087
Brand awareness of green sponsorship announcements.
言語区分: 英語
掲載誌名: Journal of Contemporary Athletics
13巻
4号
掲載紙 発行年月: 2020年
著者氏名(共著者含): Tsuji, McCullough
掲載種別: 研究論文(学術雑誌)
共著区分: 共著
When should a brand cut ties with a scandalized endorser?
言語区分: 英語
掲載誌名: Communication & Sport
8巻
2号
(頁 215
~ 235)
掲載紙 発行年月: 2020年
著者氏名(共著者含): Sato, Arai, Tsuji, Kay
DOI: https://doi.org/10.1177/2167479519826054
掲載種別: 研究論文(学術雑誌)
共著区分: 共著
日本の大学におけるスポーツマネジメント教育の現状と課題 この10年で日本のスポーツマネジメント教育はどう変わったか
言語区分: 日本語
掲載誌名: スポーツマネジメント研究
11巻
1号
(頁 37
~ 46)
掲載紙 発行年月: 2019年
著者氏名(共著者含): 備前 嘉文, 辻 洋右, 棟田 雅也
DOI: https://doi.org/10.5225/jjsm.2019-001
掲載種別: 研究論文(学術雑誌)
共著区分: 共著
Sport marketing
記述言語: 英語
出版機関名: Epress publisher
発行年月: 2019年06月
著者氏名: Tsuji
著書種別: 教科書
担当部分: Environment of the sport market.
著書形態: 共著
スポーツマーケティング改訂版
記述言語: 日本語
出版機関名: 大修館書店
発行年月: 2018年04月
著者氏名: 辻 洋右
著書種別: 単行本(学術書)
担当部分: オリンピックスポンサーシップ
著書形態: 共著
デジタルメディア時代のマーケティング
記述言語: 日本語
出版機関名: 丸善雄松堂
発行年月: 2018年05月
著者氏名: 辻 洋右
著書種別: 単行本(学術書)
担当部分: 対談:コカコーラ
著書形態: 共著
デジタルメディア時代のマーケティング
記述言語: 日本語
出版機関名: 丸善雄松堂
発行年月: 2018年05月
著者氏名: 辻 洋右
著書種別: 単行本(学術書)
担当部分: デジタル時代のプロモーション戦略
著書形態: 共著
よくわかるスポーツマーケティング
記述言語: 日本語
出版機関名: ミネルヴァ書房
発行年月: 2017年11月
著者氏名: 辻洋右
著書種別: 単行本(学術書)
担当部分: スポーツスポンサーシップのこれまで
著書形態: 単著
スポーツスポンサーシップ研究概説
記述言語: 日本語
出版機関名: 日本スポーツマネジメント学会
掲載誌名: スポーツマネジメント研究 3巻
1号
(頁 23
~ 34 )
掲載誌 発行年月: 2011年
著者氏名(共著者含): 辻洋右
掲載種別: 総説・解説(学術雑誌)
共著区分: 単著
専門分野(科研費分類): スポーツ科学,経営学
学会賞
受賞年月: 2020年03月31日
受賞区分: 学会誌・学術雑誌による顕彰
授与機関: 日本スポーツマネジメント学会
受賞者・受賞グループ名: 出口順子, 辻洋右, 吉田政幸
Graduate Research Competition
受賞年月: 2006年11月03日
受賞国: アメリカ合衆国
受賞区分: 国際学会・会議・シンポジウム等の賞
授与機関: Sport Marketing Association
受賞者・受賞グループ名: Dees, Bennett, Tsuji
専門分野(科研費分類): スポーツ科学,経営学
Best Research Poster
受賞年月: 2005年11月12日
受賞国: アメリカ合衆国
受賞区分: 国際学会・会議・シンポジウム等の賞
授与機関: Sport Marketing Association
受賞者・受賞グループ名: Tsuji, Bennett, Leigh
専門分野(科研費分類): スポーツ科学,経営学
CEHD Graduate Scholarship
受賞年月: 2005年01月
受賞国: アメリカ合衆国
受賞区分: その他の賞
授与機関: Texas A&M University
受賞者・受賞グループ名: Tsuji
専門分野(科研費分類): スポーツ科学,経営学
Outstanding International Student Award
受賞年月: 2004年12月
受賞国: アメリカ合衆国
受賞区分: その他の賞
授与機関: University of Florida
受賞者・受賞グループ名: Tsuji
専門分野(科研費分類): スポーツ科学,経営学
プロスポーツチームのスポンサーとファンの相互影響に関する研究
研究期間: 2011年04月
~ 2014年03月
研究種目: 若手研究(B)