-
地域特産品のブランド化に向けたマーケティングの考え方
東 徹
市川市の農業を考える会
1 11 2016
市川市農業士等協会
-
今後のインバウンド対応について
東 徹 他
平成28年度埼玉県観光人材育成講座シンポジウム
15 9 2016
埼玉県
-
観光立国への課題
東 徹
立教大学公開シンポジウム
25 8 2016
立教大学観光ADRセンター
-
地域活性化におけるマーケティングの考え方(講義・演習)
東 徹
第28期全国地域リーダー養成塾
7 7 2016
(財)地域活性化センター
-
観光は日本を元気にできるか~観光立国に向けた課題を考える~
東 徹
平成28年度埼玉県観光人材育成講座
30 6 2016
埼玉県
-
やまなしの観光産業と地域活性化に向けて
東 徹
やまなし観光産業活性化シンポジウム
22 1 2016
山梨県
-
埼玉における観光まちづくりを考える
東 徹, 今成貞昭
平成27年度埼玉県観光人材育成講座シンポジウム
11 9 2015
埼玉県
-
観光とまちづくりを考える~地域の元気を生み出す仕組みづくりは可能か~
東 徹
平成27年度埼玉県観光人材育成講座
30 7 2015
埼玉県
-
地域活性化におけるマーケティングの考え方(講義・演習)
東 徹
第27期全国地域リーダー養成塾
9 7 2015
(財)地域活性化センター
-
変わる観光・地域振興のカタチ~“まちづくり”としての取り組み~
東 徹, 今成貞昭
平成26年度埼玉県観光人材育成講座・埼玉県観光振興シンポジウム
6 2 2015
埼玉県
-
「観光まちづくり」への途~地域の元気を生み出す仕組みづくりは可能か~
東 徹
富士見市地域活性化組織学習会
18 12 2014
富士見市
-
地域活性化におけるマーケティングの考え方(講義・演習)
東 徹
第26期全国地域リーダー養成塾
10 7 2014
(財)地域活性化センター
-
変わる観光・地域振興のカタチ~観光は地域を元気にできるか~
東 徹
平成26年度埼玉県観光人材育成講座
29 5 2014
埼玉県
-
埼玉観光の方向性~周遊・回遊を考える~
東 徹 他
平成25年度埼玉県観光人材育成講座・埼玉県観光振興シンポジウム
5 2 2014
埼玉県
-
地域活性化におけるマーケティングの考え方(講義・演習)
東 徹
第25期全国地域リーダー養成塾
11 7 2013
(財)地域活性化センター
-
変わる観光・地域振興のカタチ~“まちづくり”としての取り組み~
東 徹
平成25年度埼玉県観光人材育成講座
6 6 2013
埼玉県
-
観光商品の開発とマーケティング
東 徹
観光戦略の実践と地域ブランド創造~集客交流プランと地域活性化~(市町村アカデミー講座)
28 5 2013
市町村アカデミー
-
「観光まちづくり」という理念の形成
東 徹
総合観光学会第23回全国学術研究大会
16 12 2012
-
マーケティングの手法(講義・演習)
東 徹
第24期全国地域リーダー養成塾
12 7 2012
(財)地域活性化センター
-
観光商品の開発とマーケティング
東 徹
観光戦略の実践と地域ブランド創造~集客交流プランと地域活性化~(市町村アカデミー講座)
29 5 2012
市町村アカデミー
-
マーケティングの手法
東 徹
第23期全国地域リーダー養成塾
2 12 2011
(財)地域活性化センター
-
地域ブランド創造の課題と展望
東 徹
地域ブランドの創造~実践的な理論とスキルを学ぶ~(市町村アカデミー講座)
31 5 2011
市町村アカデミー
-
観光商品の開発とマーケティング
東 徹
観光戦略の実践と地域活性化(市町村アカデミー講座)
24 5 2011
市町村アカデミー
-
観光商品の開発とマーケティング
東 徹
観光戦略の実践と地域活性化(市町村アカデミー講座)
29 11 2010
市町村アカデミー
-
現代観光を読み解くための問題提起
International conference
東 徹
2012麗水世界博覧会国際シンポジウム
27 8 2010
韓国全羅南道麗水市
-
持続可能な観光まちづくりに向けて―社会科学とテクノロジーの対話―
東 徹
日本化学会第89春季年会
3 2009
日本化学会
-
ブランド主導型まちづくりと地域ブランド・コミュニケーションとしての観光
東 徹
総合観光学会第12回全国学術研究大会
22 6 2007
総合観光学会
-
住民を対象とした観光振興―「住んでよし訪れてよしのまちづくり」に向けて―
東 徹
総合観光学会第10回全国学術研究大会
16 6 2006
総合観光学会
-
デスティネーション・マーケティングの意義と展開
東 徹
総合観光学会第2回全国学術研究大会
8 6 2006
総合観光学会
-
地域ブランド形成への問題提起
東 徹
総合観光学会第7回全国学術研究大会
11 12 2004
総合観光学会
-
観光地の持続可能性と観光地ライフサイクル
東 徹
総合観光学会第5回全国学術研究大会
14 11 2003
総合観光学会
-
サービス・マネジメントにおけるオペレーション・システムの事例研究
東 徹
総合観光学会第3回全国学術研究大会
29 11 2002
総合観光学会
-
マーケティングにおけるステークホルダー・アプローチ
東 徹
日本商業学会北海道部会平成14年度第1回研究会
3 8 2002
-
“Social Marketing” のもうひとつの含意
東 徹
日本商業学会北海道部会平成13年度第5回研究会
16 3 2002
-
広告=マーケット・パワー論の再検討―マーケティング力の視点から―
東 徹
日本広告学会第32回全国大会
10 11 2001
日本広告学会
-
持続可能な観光と地域発展の課題
東 徹
総合観光学会第1回全国学術研究大会
6 10 2001
総合観光学会
-
サービス・マーケティングにおけるサービス評価の諸問題
東 徹
日本商業学会北海道部会平成12年度第5回研究会
21 4 2001
-
観光地経営の意義と組織特性
東 徹
日本観光研究学会第14回全国大会
24 10 1999
-
プレイス・マーケティング概念の再検討と適用可能性について
東 徹
日本商業学会北海道部会平成10年第5回研究会
20 3 1999
-
旅行市場における需給接合と旅行業の存立基盤
東 徹
日本観光学会第77回全国大会
13 6 1998
-
サービス・マーケティング研究の展開
東 徹
日本商業学会北海道部会平成9年第5回研究会
23 3 1998
-
観光地マーケティングの概念形成に関する一考察
東 徹
日本観光学会第76回全国大会
25 10 1997
-
近年における旅行商品募集広告適正化の動向
東 徹
日本広告学会第27回全国大会
26 9 1996
-
マーケット・パワーとしての広告の作用に関する再検討
東 徹
日本商業学会北海道部会平成8年第1回研究会
20 8 1996
-
環境志向的マーケティングの展開
東 徹
日本商業学会北海道部会平成7年第4回研究会
26 12 1995
-
観光マーケティングにおける商品概念
東 徹
日本観光学会第72回全国大会
26 12 1995
-
観光ビジネスにおける経営戦略とマーケティングに関する試論―ステークホルダー・アプローチ―
東 徹
日本観光学会第70回全国大会
30 10 1994
-
観光マーケティングにおける広告の問題点
東 徹
日本商業学会北海道部会平成5年第1回研究会
26 6 1993
-
旅行商品広告に関する問題点―いわゆる「白夜」論争を中心として―
東 徹
日本観光学会第66回全国大会
30 11 1992
-
観光地における廃棄物問題
阿部秀明, 東 徹, 佐藤博樹
日本観光学会第65回全国大会
3 7 1992
-
サービス・マーケティングの基礎
東 徹
日本商業学会北海道部会平成3年第4回研究会
22 2 1992
-
拡張されたマーケティング概念の形成とその意義
東 徹
日本商業学会北海道部会平成2年第3回研究会
15 12 1990
-
総合保養地域整備の現状と課題
東 徹
日本観光学会第62回全国大会
3 11 1990