-
漫画『SPY×FAMILY』の登場人物に見る言葉づかいの切り替わり
Peer-reviewed
小松満帆
日本語・日本語教育7
2024
-
役割語を取り入れた授業活動の実践報告―日本語レベル混合クラスにおけるアニメ・アテレコ活動―
Peer-reviewed
小松満帆
小出記念日本語教育研究会論文集
(
32
)
2024
-
「アテレコ・ワークショップ」の試み-アニメを活用した授業の一案として-
Peer-reviewed
小松満帆
日本語教育方法研究会誌29
(
2
)
120
-
121
2023
-
日本語相談室学生アドバイザーの学びの変容
Peer-reviewed
藤田 恵, 金庭 久美子, 小松 満帆, 任 ジェヒ, 小林 友美, 数野 恵理, 鹿目 葉子, 丸山 千歌, 池田 伸子
日本語・日本語教育6
131
-
146
2022
-
日本語演劇ワークショップの試み
Peer-reviewed
小松満帆
日本語教育方法研究会誌27
(
1
)
56
-
57
2021
-
フランス高等教育機関での演劇アトリエの試み : インクルーシブ活動の視点から
Peer-reviewed
小松満帆
日本語・日本語教育5
125
-
138
2021
-
新型コロナウイルス感染症拡大の影響に伴う日本語教育プログラムの対応 : 2020年度の立教大学日本語教育センターの取り組み
Peer-reviewed
藤田 恵, 数野 恵理, 金庭 久美子, 任 ジェヒ, 小林 友美, 小松 満帆, 池田 伸子, 丸山 千歌
日本語・日本語教育4
1
-
20
2020
-
役割語の日本語教育への導入の試み : アニメ『風の谷のナウシカ』を用いて
Peer-reviewed
小松満帆
立教大学ランゲージセンター紀要31
83
-
93
1 2014
-
研究ノート:役割語と「属性表現」の検証-アニメ『魔法少女まどか☆マギカ』を用いて
Peer-reviewed
小松満帆
日本語教育実践研究1
87
-
102
3 2013
-
異性語における女性の意識と評価―形容詞の母音融合形に関する意識調査―
Peer-reviewed
小松満帆
立教大学ランゲージセンター紀要29
21
-
32
1 2013
-
初級日本語学習者への日本文化教育 アニメを題材として
Peer-reviewed
小松満帆
立教大学ランゲージセンター紀要25
75
-
82
1 2011
-
四技能の運用能力向上を目指す文化プロジェクトの試み―夏季日本語教育初級後半クラスにおける実践例―
Peer-reviewed
小松満帆
ICU日本語教育研究3
131
-
139
3 2007