-
地域特産品のブランド化に向けたマーケティングの考え方
東 徹
市川市の農業を考える会
2016年11月1日
市川市農業士等協会
-
今後のインバウンド対応について
東 徹 他
平成28年度埼玉県観光人材育成講座シンポジウム
2016年9月15日
埼玉県
-
観光立国への課題
東 徹
立教大学公開シンポジウム
2016年8月25日
立教大学観光ADRセンター
-
地域活性化におけるマーケティングの考え方(講義・演習)
東 徹
第28期全国地域リーダー養成塾
2016年7月7日
(財)地域活性化センター
-
観光は日本を元気にできるか~観光立国に向けた課題を考える~
東 徹
平成28年度埼玉県観光人材育成講座
2016年6月30日
埼玉県
-
やまなしの観光産業と地域活性化に向けて
東 徹
やまなし観光産業活性化シンポジウム
2016年1月22日
山梨県
-
埼玉における観光まちづくりを考える
東 徹, 今成貞昭
平成27年度埼玉県観光人材育成講座シンポジウム
2015年9月11日
埼玉県
-
観光とまちづくりを考える~地域の元気を生み出す仕組みづくりは可能か~
東 徹
平成27年度埼玉県観光人材育成講座
2015年7月30日
埼玉県
-
地域活性化におけるマーケティングの考え方(講義・演習)
東 徹
第27期全国地域リーダー養成塾
2015年7月9日
(財)地域活性化センター
-
変わる観光・地域振興のカタチ~“まちづくり”としての取り組み~
東 徹, 今成貞昭
平成26年度埼玉県観光人材育成講座・埼玉県観光振興シンポジウム
2015年2月6日
埼玉県
-
「観光まちづくり」への途~地域の元気を生み出す仕組みづくりは可能か~
東 徹
富士見市地域活性化組織学習会
2014年12月18日
富士見市
-
地域活性化におけるマーケティングの考え方(講義・演習)
東 徹
第26期全国地域リーダー養成塾
2014年7月10日
(財)地域活性化センター
-
変わる観光・地域振興のカタチ~観光は地域を元気にできるか~
東 徹
平成26年度埼玉県観光人材育成講座
2014年5月29日
埼玉県
-
埼玉観光の方向性~周遊・回遊を考える~
東 徹 他
平成25年度埼玉県観光人材育成講座・埼玉県観光振興シンポジウム
2014年2月5日
埼玉県
-
地域活性化におけるマーケティングの考え方(講義・演習)
東 徹
第25期全国地域リーダー養成塾
2013年7月11日
(財)地域活性化センター
-
変わる観光・地域振興のカタチ~“まちづくり”としての取り組み~
東 徹
平成25年度埼玉県観光人材育成講座
2013年6月6日
埼玉県
-
観光商品の開発とマーケティング
東 徹
観光戦略の実践と地域ブランド創造~集客交流プランと地域活性化~(市町村アカデミー講座)
2013年5月28日
市町村アカデミー
-
「観光まちづくり」という理念の形成
東 徹
総合観光学会第23回全国学術研究大会
2012年12月16日
-
マーケティングの手法(講義・演習)
東 徹
第24期全国地域リーダー養成塾
2012年7月12日
(財)地域活性化センター
-
観光商品の開発とマーケティング
東 徹
観光戦略の実践と地域ブランド創造~集客交流プランと地域活性化~(市町村アカデミー講座)
2012年5月29日
市町村アカデミー
-
マーケティングの手法
東 徹
第23期全国地域リーダー養成塾
2011年12月2日
(財)地域活性化センター
-
地域ブランド創造の課題と展望
東 徹
地域ブランドの創造~実践的な理論とスキルを学ぶ~(市町村アカデミー講座)
2011年5月31日
市町村アカデミー
-
観光商品の開発とマーケティング
東 徹
観光戦略の実践と地域活性化(市町村アカデミー講座)
2011年5月24日
市町村アカデミー
-
観光商品の開発とマーケティング
東 徹
観光戦略の実践と地域活性化(市町村アカデミー講座)
2010年11月29日
市町村アカデミー
-
現代観光を読み解くための問題提起
国際会議
東 徹
2012麗水世界博覧会国際シンポジウム
2010年8月27日
韓国全羅南道麗水市
-
持続可能な観光まちづくりに向けて―社会科学とテクノロジーの対話―
東 徹
日本化学会第89春季年会
2009年3月
日本化学会
-
ブランド主導型まちづくりと地域ブランド・コミュニケーションとしての観光
東 徹
総合観光学会第12回全国学術研究大会
2007年6月22日
総合観光学会
-
住民を対象とした観光振興―「住んでよし訪れてよしのまちづくり」に向けて―
東 徹
総合観光学会第10回全国学術研究大会
2006年6月16日
総合観光学会
-
デスティネーション・マーケティングの意義と展開
東 徹
総合観光学会第2回全国学術研究大会
2006年6月8日
総合観光学会
-
地域ブランド形成への問題提起
東 徹
総合観光学会第7回全国学術研究大会
2004年12月11日
総合観光学会
-
観光地の持続可能性と観光地ライフサイクル
東 徹
総合観光学会第5回全国学術研究大会
2003年11月14日
総合観光学会
-
サービス・マネジメントにおけるオペレーション・システムの事例研究
東 徹
総合観光学会第3回全国学術研究大会
2002年11月29日
総合観光学会
-
マーケティングにおけるステークホルダー・アプローチ
東 徹
日本商業学会北海道部会平成14年度第1回研究会
2002年8月3日
-
“Social Marketing” のもうひとつの含意
東 徹
日本商業学会北海道部会平成13年度第5回研究会
2002年3月16日
-
広告=マーケット・パワー論の再検討―マーケティング力の視点から―
東 徹
日本広告学会第32回全国大会
2001年11月10日
日本広告学会
-
持続可能な観光と地域発展の課題
東 徹
総合観光学会第1回全国学術研究大会
2001年10月6日
総合観光学会
-
サービス・マーケティングにおけるサービス評価の諸問題
東 徹
日本商業学会北海道部会平成12年度第5回研究会
2001年4月21日
-
観光地経営の意義と組織特性
東 徹
日本観光研究学会第14回全国大会
1999年10月24日
-
プレイス・マーケティング概念の再検討と適用可能性について
東 徹
日本商業学会北海道部会平成10年第5回研究会
1999年3月20日
-
旅行市場における需給接合と旅行業の存立基盤
東 徹
日本観光学会第77回全国大会
1998年6月13日
-
サービス・マーケティング研究の展開
東 徹
日本商業学会北海道部会平成9年第5回研究会
1998年3月23日
-
観光地マーケティングの概念形成に関する一考察
東 徹
日本観光学会第76回全国大会
1997年10月25日
-
近年における旅行商品募集広告適正化の動向
東 徹
日本広告学会第27回全国大会
1996年9月26日
-
マーケット・パワーとしての広告の作用に関する再検討
東 徹
日本商業学会北海道部会平成8年第1回研究会
1996年8月20日
-
環境志向的マーケティングの展開
東 徹
日本商業学会北海道部会平成7年第4回研究会
1995年12月26日
-
観光マーケティングにおける商品概念
東 徹
日本観光学会第72回全国大会
1995年12月26日
-
観光ビジネスにおける経営戦略とマーケティングに関する試論―ステークホルダー・アプローチ―
東 徹
日本観光学会第70回全国大会
1994年10月30日
-
観光マーケティングにおける広告の問題点
東 徹
日本商業学会北海道部会平成5年第1回研究会
1993年6月26日
-
旅行商品広告に関する問題点―いわゆる「白夜」論争を中心として―
東 徹
日本観光学会第66回全国大会
1992年11月30日
-
観光地における廃棄物問題
阿部秀明, 東 徹, 佐藤博樹
日本観光学会第65回全国大会
1992年7月3日
-
サービス・マーケティングの基礎
東 徹
日本商業学会北海道部会平成3年第4回研究会
1992年2月22日
-
拡張されたマーケティング概念の形成とその意義
東 徹
日本商業学会北海道部会平成2年第3回研究会
1990年12月15日
-
総合保養地域整備の現状と課題
東 徹
日本観光学会第62回全国大会
1990年11月3日