-
変動する総合・探究学習 : 欧米と日本歴史と現在
伊藤, 実歩子(
担当:
編集)
大修館書店
2023年3月
( ISBN:9784469222784
)
-
変動する大学入試 : 資格か選抜かヨーロッパと日本
伊藤, 実歩子
大修館書店
2020年9月
( ISBN:9784469222722
)
-
教育効果を可視化する学習科学
Hattie, John, Yates, Gregory C. R., 原田, 信之, 森, 久佳, 宇都宮, 明子, 冨士原, 紀絵, 伊藤, 実歩子, 水野, 正朗, 津田, ひろみ, 矢田, 尚也, 笹山, 郁生, 高旗, 浩志
北大路書房
2020年8月
( ISBN:9784762831157
)
-
よくわかる教育課程[第2版]
田中 耕治, 伊藤 実歩子, 石井 英真, 西岡 加名恵(
担当:
共著
,
範囲:
「ⅩⅤⅠ-7 ドイツのカリキュラム」他)
ミネルヴァ書房
2018年2月28日
( ISBN:9784623082698
)
-
教育課程(教職教養講座 第4巻)
田中 耕治, 本所 恵, 伊藤 実歩子(
担当:
共著)
協同出版
2017年2月25日
( ISBN:9784319003259
)
-
戦後日本教育方法論史(上)――カリキュラムと授業をめぐる理論的系譜
田中 耕治, 川地 亜弥子, 伊藤 実歩子(
担当:
共著)
ミネルヴァ書房
2017年2月20日
( ISBN:9784623078585
)
-
Nach Fukushima? -- Zur erziehungs- und bildungstheoretischen Reflexion atomarer Katastrophen. Internationale Perspektiven
Lothar Wigger, Kenichi Mishima, Barbara Platzer, Mihoko Ito 他(
担当:
共著)
Julius Klinkhardt
2017年
( ISBN:9783781520912
)
-
<新しい能力>は教育を変えるか――学力・リテラシー・コンピテンシー
松下 佳代, 樋口 太郎, 伊藤 実歩子(
担当:
共著)
ミネルヴァ書房
2010年9月10日
( ISBN:9784623058594
)
-
戦間期オーストリアの学校改革――労作教育の理論と実践――
伊藤 実歩子(
担当:
単著)
東信堂
2010年2月10日
( ISBN:9784887139626
)
-
時代を拓いた教師たちⅡ――実践から教育を問い直す
田中 耕治, 石井 英真, 伊藤 実歩子(
担当:
共著)
日本標準
2009年10月25日
( ISBN:9784820804222
)
-
よくわかる教育課程
田中 耕治, 遠藤 貴広, 伊藤 実歩子(
担当:
共著)
ミネルヴァ書房
2009年9月15日
( ISBN:9784623051441
)
-
人物で綴る戦後教育評価の歴史
田中 耕治, 樋口 とみ子, 伊藤 実歩子(
担当:
共著)
三学出版
2007年4月16日
( ISBN:9784903520094
)
-
時代を拓いた教師たち――戦後教育実践からのメッセージ
田中 耕治, 石井 英真, 伊藤 実歩子(
担当:
共著)
日本標準
2005年9月15日
( ISBN:9784820802563
)