2024/10/25 更新

写真b

ナミキ カズミ
並木 一美
NAMIKI Kazumi
*大学が定期的に情報更新している項目(その他は、researchmapの登録情報を転載)
所属*
外国語教育研究センター
職名*
教育講師
学位
文学士 ( 慶應義塾大学 ) / 博士 ( メルボルン大学 ) / 修士 ( メルボルン大学 )
学内職務経歴*
  • 2024年4月 - 現在 
    外国語教育研究センター   教育講師
  • 2016年4月 - 2017年3月 
    異文化コミュニケーション学部   異文化コミュニケーション学科   助教
 

研究分野

  • 人文・社会 / 外国語教育

論文

MISC

  • 明示的指導による日本語学習者の依頼発話における連鎖の変化

    並木一美

    社会言語科学会第29回大会発表論文集   34 - 37   2012年3月

    詳細を見る

  • オーストラリアにおける日本語学習者の語用能力の発達-ロールプレイを用いた依頼表現の習得について

    並木一美

    社会言語科学会第25回大会発表論文集   86 - 89   2010年3月

    詳細を見る

  • 日本語と英語におけるリアクティブトークンの比較

    並木一美

    社会言語科学会第21回大会発表論文集   2008年3月

    詳細を見る

書籍等出版物

  • イメージしてから学ぶ!ピクトリアル初級英文法

    並木, 一美, 野呂, 香, ヤマダ, スーザン・アダムズ

    金星堂  2018年1月  ( ISBN:9784764740631

    詳細を見る

    総ページ数:61p  

    CiNii Books

    researchmap

講演・口頭発表等

  • 混合研究法を用いた会話分析研究について

    並木一美

    LET関東支部リサーチ・デザイン研究研修部会 第一回研究会  2016年12月 

    詳細を見る

  • 明示的指導による日本語学習者の依頼発話における連鎖の変化

    並木一美

    第29回社会言語科学会  2012年3月 

    詳細を見る

  • Instructed learning of Japanese requests in a foreign language setting – focusing on sequential organization

    Namiki, Kazumi

    The 18th International Conference of Pragmatics and Language Learning  2010年7月 

    詳細を見る

  • オーストラリアにおける日本語学習者の語用能力の発達-ロールプレイを用いた依頼表現の習得について

    第25回社会言語科学会  2010年3月 

    詳細を見る

  • Instructed learning of Japanese requests in a foreign language setting

    Namiki, Kazumi

    The 11th International Pragmatics Association (IPrA)  2009年7月 

    詳細を見る

  • 日本語と英語におけるリアクティブ トークンの比較 -日英対照および母語影響について-

    並木一美

    第21回社会言語科学会  2008年3月 

    詳細を見る

▼全件表示

所属学協会

  •  
    エスノメソドロジー・会話分析研究会

    詳細を見る

  •  
    大学英語教育会 (JACET)

    詳細を見る

お問い合わせ先
外部の方
学内の方