2025/09/24 更新

写真b

ホワイト ジョン ポール
ホワイト ジョン ポール
WHITE,John Paul
*大学が定期的に情報更新している項目(その他は、researchmapの登録情報を転載)
所属*
外国語教育研究センター
職名*
教育講師
研究キーワード
  • TESOL Pedagogy and Instructional Practices

  • Motivation in English Language Learning

  • Negotiation of Meaning and Communicative Competence

  • Academic Writing for English Language Learners

  • Professional Development and Lifelong Learning

  • Content and Language Integrated Learning (CLIL)

  • 学内職務経歴*
    • 2023年4月 - 現在 
      外国語教育研究センター   教育講師
    • 2020年4月 - 2022年8月 
      外国語教育研究センター   英語特定講師(2020年3月までは英語ディスカッション講師)
    • 2017年9月 - 2020年3月 
      英語ディスカッション教育センター   英語特定講師(2020年3月までは英語ディスカッション講師)
     

    研究分野

    • 人文・社会 / 外国語教育  / 他言語話者への英語教育

    経歴

    • 2020年4月 - 現在 
      立教大学   外国語教育研究センター 英語担当   英語特定講師(2020年3月までは英語ディスカッション講師)

      詳細を見る

    • 2017年9月 - 2020年3月 
      立教大学   英語ディスカッション教育センター   英語特定講師(2020年3月までは英語ディスカッション講師)

      詳細を見る

    • 2017年9月 - 2020年3月 
      立教大学   英語ディスカッション教育センター   英語特定講師

      詳細を見る

    • 2017年9月 - 2020年3月 
      立教大学   英語ディスカッション教育センター   英語ディスカッション講師

      詳細を見る

    論文

    • Considerations in Content and Language Integrated Learning

      John Paul White

      Journal of Multilingual Education Practice2   101 - 109   2022年

      詳細を見る

      担当区分:筆頭著者   掲載種別:研究論文(学術雑誌)  

      researchmap

    • Error and Mistake Correction in the English Language Classroom

      Journal of Foreign Language Education Research2   154 - 159   2021年

      詳細を見る

      担当区分:筆頭著者   掲載種別:研究論文(学術雑誌)  

      researchmap

    • Whatchamacallit? : An Autodidactic Tool for Eliciting Unknown Vocabulary 査読有り

      John Paul White

      New Directions in Teaching and Learning English Discussion8   218 - 224   2020年

      詳細を見る

      担当区分:筆頭著者   記述言語:英語   掲載種別:研究論文(学術雑誌)  

      researchmap

    • The Effects of Social and Language Anxiety on English Language Learners 査読有り

      John Paul White

      New Directions in Teaching and Learning English Discussion7   87 - 92   2019年

      詳細を見る

      担当区分:筆頭著者   記述言語:英語   掲載種別:研究論文(学術雑誌)  

      researchmap

    お問い合わせ先
    外部の方
    教職員
    学生