内容言語統合型学習(CLIL)、授業内言語使用、ビリーフ
-
2022年4月 - 現在外国語教育研究センター 准教授
-
2021年4月 - 2022年3月外国語教育研究センター 特任准教授
2024/10/02 更新
内容言語統合型学習(CLIL)、授業内言語使用、ビリーフ
人文・社会 / 外国語教育 / 第二言語習得、英語教授法, 内容言語統合型学習
国名: グレートブリテン・北アイルランド連合王国(英国)
ファシリテーション研究とは何か:6つの学問領域における先行文献レビューを比較して 査読有り
奥本京子, 前田美子, 中西美和, 船越多枝, 関根聴, 上野育子
大阪女学院大学紀要18 ( 18 ) 21 - 35 2022年3月1日
Learners’ Beliefs About Target Language Use Only in a CLIL Class 査読有り
Ikuko Ueno
日本CLIL教育学会(JCLIL)学会誌 2巻,74-912 74 - 91 2020年3月
文法クラス内でのX-Word Grammar Theory 実践による 学習フィードバックならびにその効果: 量的・質的双方の観点からの考察 査読有り
上野 育子
大阪女学院大学紀要 ( 15 ) 51 - 64 2019年3月1日
J-CLIL seminar in the U.K: How can CLIL be developed in Japan? 査読有り
Ikuko Ueno
The Proceeding of the Japan CLIL Pedagogy Association (J-CLIL)1 126 - 130 2019年1月
リメディアル教育としてのファンデーションコースの考察 : 文法クラス内での学習効果および学習者のフィードバック (黒澤満教授 退職記念号) 査読有り
上野 育子
大阪女学院大学紀要 ( 16 ) 61 - 78 2019年
授業内英語使用のみのクラスについての日本人大学教員ならびに大学生のビリーフ比較調査 査読有り
上野育子
ことばの科学研究 ( 19 ) 63 - 80 2018年3月
Teacher’ and Learners’ Beliefs about the “ALL ENGLISH” Class in the Japanese EFL Context 査読有り
Ikuko Ueno
博士論文 2016年3月
A comparative study of Non-native English speaking teachers’ and learners’ beliefs about the “ALL ENGLISH” class 査読有り
Ikuko Ueno
JACET言語教師認知研究会研究収録 88 - 102 2015年12月
Learners' Beliefs about the "ALL ENGLISH" Class at University 査読有り
Ikuko Ueno
ことばの科学研究 = Journal of the Japan Society for Speech Sciences ( 16 ) 59 - 75 2015年
A comparative study of teachers' and learners' beliefs about the "All English" class 査読有り
Ikuko Ueno
外国語教育メディア学会 (LET) 関西支部研究集録 ( 15 ) 89 - 107 2015年
試験対策クラス内でのTarget Language使用 ―学習者Beliefの一考察 査読有り
上野育子
高等教育研究論集 ( 3 ) 206 - 210 2014年3月
Error Analysis of Japanese Learners' English in Teacher Credential Program 査読有り
Ikuko Ueno
言語コミュニケーション文化11 ( 1 ) 107 - 118 2014年3月
CLIL 英語で学ぶ経営入門
上野育子, 船越多枝, ブランドン クレイマー, (監修)笹島茂
三修社 2023年2月20日 ( ISBN:9784384335248 )