2025/09/30 更新

写真b

ジャン フーン
ジャン フーン
TRAN,PHUONG
*大学が定期的に情報更新している項目(その他は、researchmapの登録情報を転載)
所属*
外国語教育研究センター
職名*
教育講師
学内職務経歴*
  • 2024年4月 - 現在 
    外国語教育研究センター   教育講師
 

学歴

  • 2016年4月 - 2019年9月 
    早稲田大学

    詳細を見る

    国名: 日本国

    researchmap

受賞

  • 2023年9月  
    早稲田大学  第12回 WASEDA e-Teaching Award (2022年度春学期・秋学期科目)受賞者決定 

    詳細を見る

論文

▼全件表示

共同研究・競争的資金等の研究

  • Examining teacher presence as a facilitator of autonomous English learning by Japanese university students outside of class

    日本学術振興会  科学研究費助成事業 

    Tran Phuong

    詳細を見る

    2018年8月 - 2020年3月

    課題番号:19K20816

    配分額:1950000円 ( 直接経費:1500000円 、 間接経費:450000円 )

    研究の目的は、日本人の英語学習者によるクラス外学習を強化するために教師のプレゼンスを使用する方法を特定することです。 この研究は、オンライン社会的相互作用における特定の社会的および認知的戦略を具体的に特定するために、Tran(2016)が以前に採用した方法に基づいています。 結果は、社会的および認知的性質の相互作用タイプを定義しました。 オンラインインタラクションで教師に特定のインタラクション戦略を提供し、学習者の関与とクラス外での英語学習に対する態度の特定のストラテジーのリストを提案しました。

    researchmap

お問い合わせ先
外部の方
教職員
学生